2022年09月02日

漆喰の壁

イタヤは昭和38年にイタヤ建材店として創業しましたキラン
おかげさまで来年で創業60年を迎えます!

今も建材部門には毎日左官さんが材料を買いに来てくださいます。
多くの左官材料を扱っていますが、壁材もその一つ。

漆喰や珪藻土も様々な種類がありますね。
壁材メーカーさんの数だけ、それはそれは様々な種類があります。

漆喰は石灰石を原料とする壁材。昔から使われてきた壁材です。
古来より広く不燃材として認知され、お城や土蔵などに使われてきました。

最近では自然素材の良さが見直されるようになり漆喰を使った内装もお問い合わせがあります。
消臭性、抗菌性、調湿性などの機能面のほか、味わいがありながらそれでいてシンプルな質感など、まさに日本の気候風土に合った壁材といえます。

もし今の家の壁がビニールクロスなら次のリフォームにはぜひ、漆喰を選択肢に入れてみていただきたいと思います。
快適で気持ちの良い室内空間になると思いますよウィンク

漆喰の壁



同じカテゴリー(支援隊リーダーのつぶやき)の記事画像
ジメジメする季節は調湿できる塗り壁を
壁の汚れが気になったら自然素材の塗り壁にチェンジ!
建材屋の仕事
リフォーム屋なのでリフォームしてますが、珪藻土の話(*^_^*)
節分です
ミニマリフォーム、はじめます。
同じカテゴリー(支援隊リーダーのつぶやき)の記事
 ジメジメする季節は調湿できる塗り壁を (2022-06-08 17:33)
 壁の汚れが気になったら自然素材の塗り壁にチェンジ! (2022-03-02 17:44)
 建材屋の仕事 (2021-05-12 11:48)
 リフォーム屋なのでリフォームしてますが、珪藻土の話(*^_^*) (2020-04-27 19:10)
 節分です (2020-02-03 13:41)
 ミニマリフォーム、はじめます。 (2019-10-02 18:13)

Posted by 支援隊リーダー at 17:46│Comments(0)支援隊リーダーのつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漆喰の壁
    コメント(0)