2019年03月20日

老後のお金の心配!?

3月17日(日)に開催しました「春のリフォーム・増改築祭」

日中は冷たい雨となりあいにくのお天気でしたが、たくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。

そんな中、介護生活支援隊の連携企業が集まって相談会を開催♪
 
「知って得する老後のお金情報」

興味津々なタイトル!!笑える

皆様それぞれ老後のお金、相続のことなどお悩みや心配がありますね。
専門家に相談をして現実を再確認し改めて気づかれたことなどあったようです。
皆様安心して帰っていかれましたにこにこ

住まいの困りごとだけでなく不動産や相続のことなど心配事がございましたら
いつでもお声がけくださいね~。







  


Posted by 支援隊リーダー at 09:15Comments(0)イベント報告

2019年01月29日

介護ナビあいち三河座談会

先週のことになってしまいますが「介護ナビあいち三河」の座談会を開催しました~。
今まではセミナー形式の勉強会でしたがこのような座談会形式に替えてから2回目のイベント。
今回は碧南で開催を!ということでイタヤ3階会議室(ミラーボール付きキラン笑える)で行いました!

ご参加いただいたのは介護事業所経営者様や碧南市地域包括センターの方などで
それぞれのお立場ならではの想いや悩みをお話しいただけました。

時間が過ぎるのが早かった!
あっという間の一時間半でしたにこにこ







超高齢化社会の今を考えた時、一つの会社、一つの業種で、人の人生や最期を支えることはとても難しい時代だと感じます。
そんな時介護ナビのような連携があれば総括的に困りごとやお悩みの相談に乗ることができます。
弊社は工務店なので仕事上お客様の家に上がらせていただくことも多いです。
リフォームの打ち合わせをする中でお客様の何気ない一言の中から困っていることを見つけるアンテナも必要だと思っています。
もちろん明らかに困っていることが出てきたら「住まい」に関する以外のことでも専門家につなぐことで解決できたなら、それが地域に根差す企業としての在り方ではないかと思うのです。

お客様に喜んでいただくこと、働く社員も協力業者の方も皆が幸せでありたい。

地域に根差す企業としてあるべき姿を介護ナビの活動から見出していきたいと思っています。
  


Posted by 支援隊リーダー at 11:15Comments(0)活動日記イベント報告

2018年10月01日

秋のリフォーム祭でした♪

台風が近づく9月30日(日)「秋のリフォーム祭」を開催しました。
天気がどうなるかと前日から、やきもきしながら当日の朝を迎えました。

土砂降り覚悟でいましたが・・・。

降ってない!風もそんなにない!

というわけで決行~雲

もちろん天気の動向には注意を払いつつですが、何とか準備をして
10時から予定通りスタートすることができました(^-^)







今回は㈱大磯屋製麺所さんの焼きそばも作りたてで販売♪
イタヤ特別価格でした!
鉄板をあたため始めただけですでにいい匂いしっしっし
焼きそばを焼き始めたときはもうおなかが鳴りそうでした・・・汗



大磯屋の磯貝社長も来てくださいました!
ありがとうございます!




 
お昼を過ぎた頃から風が出てきたので13時をもちまして終了させていただきました。
時々雨の降るあいにくのお天気でしたが、それでも多くの皆様にご来場いただき
感謝申し上げます。
ありがとうございましたキラン

数量限定の大磯屋さんの焼きそばは完売でした~にっこり
 
  


Posted by 支援隊リーダー at 16:01Comments(0)イベント報告

2018年07月26日

介護セミナーでした

7月24日、岡崎市民会館にて「介護セミナーin三河」が開催されました。

介護ナビあいちの連携企業によるセミナーはこれで3回目。

今回も学びの多い有意義なセミナーでした。

イタヤの担当セミナーではアロン化成㈱さんにご登壇いただき最新のポータブルトイレをご紹介させていただきました。

くさやびっくりを使ってトイレの脱臭機能を体験したり自動でラップすることにより汚物処理が楽になるトイレの実演もありました!
皆さん興味津々でのぞいてみたり座ってみたり・・・。
実際に使っている方が近くにいないとポータブルトイレの実物を見る機会はないので、よい体験ができた、と言っていただけましたにこにこ










他にも不動産、相続税の対策、会社経営における保険の活用法、途中に介護事業者様と連携企業の座談会もあったりして・・・。
内容の濃いセミナーばかりでしたにこにこ

お越しくださった皆様、ありがとうございました!










  


Posted by 支援隊リーダー at 08:37Comments(0)活動日記イベント報告

2017年09月25日

ありがとうございました。

「秋の大感謝祭」終了しました~!
たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました元気

特にビンゴ大会は大盛況でしたよ音符

介護生活支援隊の提携先であるデイサービスあおぞらさんの<認知症・介護相談会>
アクションパワーさんの<お片付け相談>も好評でしたキラン

皆様とのご縁に感謝です。





















  








                      デイサービスあおぞら・兵藤さんキラン






                       


                      
                       アクションパワー・林さんキラン


ありがとうございました元気



  


Posted by 支援隊リーダー at 15:36Comments(0)イベント報告